<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

地震災害に四輪バギー

四輪バギー地震災害で役に立つかも・・・なんて、前回の記事では書いてみたのですが、先日の新潟の地震の現状をテレビや新聞で見たら、とてもじゃ有りませんが、そんな事を言っている場合では無い事に気が付きましたね。

家を失った人たち、家族を失った人たち、本当に可哀想です。

そして、何よりも今現在でも地震の恐怖に怯えながら、避難所で生活している人たちのお気持ちをお察しいたします。

前回、私が四輪バギー地震災害時の移動手段として、四輪バギーの動力性や大きさ(小回りの利く)などの点から、活躍できるのでは・・・なんて書いたのですが、実際にあの地割れの大きさや家屋の倒壊を目にして、四輪バギーでは無理かも知れない・・・と、現実を実感しましたね。

そんな事から、私・・・地元の地震災害義援金受付で義援金をしてきました。

早く今までの生活に戻れる事を、願っております・・・
四輪バギー初心者 * 四輪バギー * 10:25 * comments(0) * -

日本全国に沢山有ります!四輪バギー専用コース!

四輪バギーの楽しみ方には、大きく分けて二つの楽しみ方が有ると私は思います。

それは、50cc未満の排気量の四輪バギーで公道走行を楽しむか、また大排気量の四輪バギー四輪バギー専用コースなどを走行してモータースポーツとして楽しむか・・・だと思います。

私は、前者の公道走行派なのですが、実際に専用コースで四輪バギーを楽しんでいる方も日本全国には沢山おられるとおもいます。
また、これから四輪バギーに乗ったみたいなぁ〜・・・なんて思われている方も、沢山いらっしゃると思います。

そんな訳で、私・・・ネットで調べてみました・・・日本全国四輪バギー専用コースを・・・
そしたらビックリです!!
私は、そんなに沢山の四輪バギー専用コースが、日本に有るとは思ってはおりませんでしたので、四輪バギー専用コースの数の多さには驚きました。

四輪バギーに興味を持ち、これから四輪バギーを始めたい・・・取り合えず一度四輪バギーに乗ってみたい・・・なんて思った方は、ぜひネットで四輪バギー専用コースで検索してみてくださいね。
そして、四輪バギーの楽しさを、実際に体感して来て下さい。(ハマリますよ・・・(爆)
四輪バギー初心者 * 四輪バギー * 08:48 * comments(0) * -

三〜四輪バギー(ATV)の歴史

現在の四輪バギー(ATV)の原型であるバルーンタイヤ付き3輪バギーは、1960年後期よりアメリカ市場で販売されていたそうです。

当初は、単にオフロード遊びの道具でしたが、レースに、ユーティリティに、その他ファミリーレクリエーション等に・・・と、いろいろと用途が広がり80年頃から各メーカーも参入しそれぞれの用途に応えるモデルを投入していきました。

その結果が現れて、85年〜87年にはアメリカ市場において一大ブームを迎えたのです。

同時に、ATVモデルも3輪から4輪に移行したようです。

4輪の増加によりそれまでなかった4WDモデルも開発され、ユーティリティー需要の可能性も大きく拡がってきました。

現在マーケットは北米から欧州、オセアニア、そして日本へとワールドワイドに拡がりを見せつつ有るようですよ。
四輪バギー初心者 * 四輪バギー * 07:05 * comments(0) * -
このページの先頭へ