<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

四輪バギーの保険

四輪バギー保険についてです。

まず自賠責保険の加入説明から行いたいと思います。
自賠責保険は、公道を走行する事が出来る原動機が付の乗り物は、全て加入しなければいけない保険です。(いわいる強制保険ですかね)

この自賠責保険でも、四輪バギーの場合ですと、原動機付自転車扱いが適用される事になっています。

その自賠責保険の保険料は、原付バイクと同様に、1年契約なら7500程度になります。(最大5年先までの加入が出来ますが、保険料はそれなりに高くなりますよ)

続いて四輪バギー任意保険の加入について書いてみます。

四輪バギーの任意保険の加入方法は、もしもご自分で、マイカー(乗用車)を持っている人でしたら、ファミリーバイク特約が適用される事になります。

四輪バギーの任意保険でファミリーバイク特約を、使用して任意保険に加入した場合の金額は、プラス5500円程度の保険料で一般的には加入できるそうですよ。(保険会社によって誤差は有るそうですよ)

この機会に、四輪バギーライフを、送ってみませんか?
四輪バギー初心者 * 四輪バギーの保険 * 17:59 * comments(0) * -

四輪バギー(アドリー・アヴァンティー・ファイブ)の保険

今回は、私の愛車の四輪バギー(アドリー・アヴァンティー・ファイブ)の、自賠責保険任意保険の加入時の方法を紹介したいと思います。
(前にも、一度書いてみたとは思いますが、おさらい・・・と言う事で・・・)

私の愛車の四輪バギー(アドリー・アヴァンティー・ファイブ)は、自賠責保険には、購入時に販売店で契約している保険会社の自賠責保険に加入して頂くか、自分の知り合いの保険会社の人が居ればお願いする事もできます。

次に、四輪バギー(アドリー・アヴァンティー・ファイブ)任意保険では一般的なファミリーバイク保険でも加入できますし、すでにマイカーをお持ちの方で、自動車保険へ加入されていればファミリーバイク特約などを追加しての加入出来ますよ。

四輪バギー(アドリー・アヴァンティー・ファイブ)は保険代も安く、万が一の事故の時も安心して保険制度をご利用頂けますから、公道走行も安心して走行できますよね。
四輪バギー初心者 * 四輪バギーの保険 * 07:54 * comments(0) * -

四輪バギーは経済的!

私の足となっている四輪バギーは、私にとって貴重な財産なのです。

四輪バギーを、維持していくにあたりどの程度の維持費が掛かっているのか、みなさんはご存知でしょうか?

今回の内容は、この四輪バギーの経済的な維持費について、私なりに調べてみましたので、私なりの書き方で書いて行きたいと思います。

初めに、四輪バギーの年間の税金なんですが・・・
排気量が50ccですので、いくら四輪バギーでタイヤが四つ付いているからと言っても原動機付自転車扱いになり、年間の税金は2500円だそうですよ。(この税金は、自動車税ではなく地方税だそうですよ)

次は、四輪バギー自賠責保険です。
 自賠責保険は、公道を走行する原動機が付いている乗り物は、全て加入し なくてはいけません。四輪バギーも一緒です。
 しかし、この保険でも、原動機付自転車扱いが適用されます。
 よって、1年契約なら7500程度です。
 また、最大で5年先まで自賠責保険を契約すると、かなり割引になります よ。

次は、四輪バギー任意保険です。
もしお父さんや自分が、乗用車を持っている人でしたら、その自 動車の任意保険のファミリーバイク特約の追加を行えば、格安で任意保険の加入が出来ます。今の、任意保険にプラス5500円程度です。(保険会社により若干の誤差は有ります)

この様に、四輪バギーの維持費は非常に経済的なのですよ。
皆様もこの機会に、皆様も是非、四輪バギーに乗られてみては、いかがでしょうか?

四輪バギーって、最高ですよ!! 
四輪バギー初心者 * 四輪バギーの保険 * 11:12 * comments(2) * -
このページの先頭へ