<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

四輪バギーで公道走行中に・・・

JUGEMテーマ:車/バイク
 
本日、いつもの様に四輪バギーで公道走行していた時の事なのであるが・・・

突然!

四輪バギーエンジンが停止してしまったのである!!

四輪バギーでの公道走行は、かなり楽しいので有るが、いま時期的に・・・かなり
寒いのも事実・・・そんな身体が冷えている中で、私の四輪バギーエンジン
停止してしまったのだ。(困)

さらに・・・さらに・・・エンジンを再び始動させようとしても始動しない・・・そぉ〜エン
ジン
がかからないのである。

仕方が無いので、四輪バギーを自分で押して自宅のガレージへと戻りました。(疲)

あれだけ、冷えていた身体は・・・汗だくに・・・ぽかぽか以上に温かくなっておりま
した。

さぁ〜て・・・故障したのは何処でしょう・・・?

明日、色々と見てみようと思っています。

しばらくの間は、四輪バギーには乗る事が出来なくなるかも・・・。

部品交換なんかで、簡単に修理できるCDIやレギュレーター辺りだと、多少は救い
なのですが・・・。
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 16:39 * comments(2) * -

原付・・・排ガス規制だと!?

JUGEMテーマ:車/バイク
先日、ネットサーフィンをしていたら、変な記事を発見した!

それは・・・どぉ〜も・・・原付バイクの排ガス規制が厳しくなったそうなのである。

その、排ガス規制後の原付バイクのほとんどは 、排ガス規制まえよりもパワー
ダウンしているようなのだ。

それと言うのも、今までは2ストが主流だった原付が、今では4ストが主流になっ
ているようなのである。

しかも、その排ガス規制・・・私の大好きな四輪バギーATV)にも適用になって
しまうらしいのであるようなのだ。

「そんなぁ〜・・・排ガス規制四輪バギーに乗れなくなっちゃうのぉ〜・・・?」

なんて思っていたら、記事には続きが有りまして、規制前に製造されていた原付
に関しては、新排ガス規制は適用にはならないそうなんです。

かなり「ホッ・・・」とはしたのですが、これから、四輪バギー人口が減り、登録出
来る四輪バギーも少なくなってしまうのでは・・・なんて思ってしまうと、四輪バギ
愛好家の、私としては寂しい様な気がしますね。

「何処の四輪バギー・メーカーでも良いから、日本の排ガス規制に適応した公道
走行が可能な四輪バギーを、開発してぇ〜・・・」と、私は言いたいです。

原付の、新・排ガス規制法に詳しい方、本当のところはどぉ〜なんですか?
「誰か、教えてぇ〜」
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 16:56 * comments(0) * -

四輪バギーでコ〇コーラが・・・!!

JUGEMテーマ:車/バイク

今日、天気も良かったので四輪バギー専用のガレージで作業をしていたら
暑くて汗だくになってしまい、「四輪バギーで近くの自販機までジュースを買
いに行こう・・・」と、思いまして買いに行って来たのです。

四輪バギーで、颯爽と自販機まで着いた私は、「こんな暑い日はやっぱり、
これでしょう!」そぉ〜です。

「コ〇コーラ」しか有りませんよね!(カロリーゼロの・・・)

早速、コ〇コーラを買いまして、四輪バギーの後部に取り付けてあるBOXに
コ〇コーラをしまって、ガレージへと戻りました。

暑くて喉が乾いていた私は、四輪バギーのBOXからコ〇コーラを取り出して
早速飲もうと思いキャップを開けました・・・。

すると、「プシュ〜!ビュゥ〜!!」っとコ〇コーラが噴出してしまいました!

「やっちまったなぁ〜・・・」

そりゃぁ〜そうですよね・・・四輪バギーの後ろに乗せておいたんですから、かなり
振られていたに違い有りませんよね。

コ〇コーラの残量は半分くらいになってしまうは・・・手はベトベトになるは・・・
周りには飛んでいるは・・・次に飲んだ時には炭酸が抜けて甘くなっているは・・・
ほんと、もぉ〜散々ですよね・・・。

しかし、四輪バギーが目立っていたので、

「ちっちゃい事〜は、気にすんなぁ〜!」
「そぉ〜れ、ワカチコ! ワカチコ!」

って言う感じですかね・・・。

ここで一句、「気を付けよう、振動与えた、コ〇コーラ!」・・・お粗末さまでした!(笑)
 
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 16:49 * comments(0) * -

やっぱり!俺の四輪バギーは、一味違うぞ!!

JUGEMテーマ:車/バイク
 
しばらく、ご無沙汰しておりましたぁ〜!

ほっっっんとうに、お久ぁ〜ですよねぇ〜!

しかしながら、別に四輪バギーが嫌いになった訳では有りませんのでご安心を・・・

先日、私の所に四輪バギーに乗った方が訪れました。

そして、その人は四輪バギーで一緒に走ろうと言ったので、私も調子に乗って「OK」
したのです。

その方が乗っている四輪バギーは「中華製の四輪バギー」でした。

二人で、しばらく走り出すと私の四輪バギーとその方の四輪バギーとの違いが歴然でした。

じわじわとしたなだらかな上り坂が続いている道路を走行していると、その方の四輪バギー
かなり後方のを走っているようでした。

その後、近くのコンビニで休憩したのですが、そこでその方と四輪バギーを交換して、またしばらく
一緒に走りました。

感想なのですが、確かにいろんなパーツ類が豊富に存在している「中華製の四輪バギー」なのですが、私はやはり自分が所有している四輪バギーが最高でしたねぇ〜♪

見た目のスタイルは、さほど違いは無いのですが、やはり一番パワーが違いましたね。

しかし、その方の乗っていた四輪バギーカスタムチューンして有ったとしたら、もぉ〜少しパワーは上がっていたのかも知れませんがね。

Tさん「そのうち、また一緒に四輪バギーツーリングしましょうねぇ〜♪」
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 17:34 * comments(0) * -

四輪バギーも集中豪雨では・・・

JUGEMテーマ:車/バイク


最近の天気って、何だか今までには無いぐらいにコロコロ変わりますよね・・・。

ちょっと前までは、地震が多かった記憶が有りますが、私の自慢の四輪バギーは地震で交通手段が寸断されている時などには、役に立つ乗り物ではないか・・・と、実感しておりますね。

それと言うのも、四輪バギー自体がオール・テレーン・ビーグルと、言いまして全地形対応車いわゆるATVと言いますので、道路が寸断された場所の移動手段としては、最適なのではないでしょうか・・・。

しかし、いま現在・・・日本各地で深刻な問題となっている、豪雨 集中豪雨 浸水 床下浸水 床上浸水 冠水 雷雨 など、ゲリラ豪雨と呼ばれるものに関しては、四輪バギーと言えども、対処のしようが有りませんね・・・。

私自身も、先日ゲリラ豪雨が有りまして・・・四輪バギーを運転している最中に攻撃にあいました・・・。

ホント最近の天気は、おかしいですよねぇ〜・・・。

四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 13:56 * comments(0) * -

四輪バギー・・・突然の!!

JUGEMテーマ:車/バイク


先日の夕方・・・いつものように四輪バギーで走りに出かけた。

特別な用事などは無かったのですが、何となく四輪バギーに乗りたくていつもの様に四輪バギーで走行していた。

走行中に、タバコがきれている事と、私の大好きなお酒も自宅に有るのが、そろそろ無くなりそうなのを思い出し、近くの酒屋さんまで四輪バギーで行く事にした。

酒屋につき、四輪バギーを近くのポールにロックして、酒屋さんで酒を買って外の自販機でタバコを買った。

「よぉ〜し、これで大丈夫・・・」と、思っていたら・・・

辺りが、いきなり真っ暗に・・・そして「ゴロゴロ〜」そぉ〜です、雷です。

私が、四輪バギーにまたがりエンジンをかけた時と同じ様なタイミングで、ポツポツと雨が降ってきた・・・。

「やばい・・・早く帰らねば・・・」と、思ったら・・・

雨が、ドドーッと振ってきたのです。(凄い勢いで・・・)

自宅まで戻る間には、服を着たままプールで泳いだ状態・・・でした。

気温も、あまり上がらなかったので濡れた服が冷たかったですね・・・
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 15:02 * comments(0) * -

四輪バギーで走行中に・・・

JUGEMテーマ:車/バイク


今日、四輪バギーでいつもの様に、公道走行を楽しんでいると、私の四輪バギーの後方から、何やら似たような感じの乗り物が近づいて着た。

ちょうど、信号が赤に変わったので、私の四輪バギーは停止線で停止。
私の四輪バギーの隣には、私の後方から近づいて来て私が気になった乗り物が停止。

あ〜っ・・・これ、トライクだぁ〜!!

と、ビックリしている私に、そのトライクを運転していたドライバーは話しかけてきたのだ。
四輪バギー・・・珍しいですねぇ〜。」

私は、「いやぁ〜・・・そぉ〜でも有りませんよ。世間では情報が早いようで、結構知られているようですよ。」ってな、会話をして二人で同じコンビニに寄り、お互いの乗り物を見せてもらいました。

感想は・・・トライク・・・良いかも知れませんよ!
四輪バギーとは違い、二人乗り可能だし、高速道路も走行出来るらしいのですから・・・。

しかし、四輪バギーマニアの私にとっては、やはりタイヤがもぉ〜一つ・・・四輪欲しいところですがね・・・。

早く、日本でも大型の四輪バギーが、ナンバー登録出来るようにならないかなぁ〜・・・
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 14:13 * comments(0) * -

アヴァンティーVの新型が出たらしい・・・?!

JUGEMテーマ:車/バイク


しばらくの間、投稿しておりませんでしたが、サボっていた訳では有りません・・・

しっ、しっ、仕事が・・・忙しくて・・・(汗)

で、まぁ、今回は久々の投稿と言う事ですが、なんと!噂によると、私の愛車であるアヴァンティーVに08年のモデル・・・いわゆる新型が出たらしいのである!!

私も、興味深深・・・です。

どんな形に・・・?

何処が、新しくなったの・・・?

何か、追加になった装備は・・・?

とにかく、誰か新型アヴァンティーVの情報を、私に教えてぇ〜・・・。
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 10:32 * comments(0) * -

四輪バギーで三ツ星へ・・・

今や、都会である東京では三ツ星レストランが、かなり話題になっているようですね。

これも、食(美味しい物)に拘る日本人ならではの事なのでしょうが、今回のミシュラン三ツ星レストラン東京ガイドに載っているお店は、何処のお店も美味しそうなメニューを揃えておりますし、お店も綺麗ですよねぇ〜・・・。

まぁ〜、田舎者の私が、その手のお店に行く事は、まず無いのでは・・・なんても思いますがねぇ〜・・・(汗)

そんな、都会への羨ましさを思いながら、私、四輪バギーで地元では行きつけの食堂にお昼を食べに行ってきました。

確かに、見た目は食堂と言う事も有りますので、さほど綺麗と言うわけでは無いのですが、一度食べたら忘れられない味(美味しくて)と言う点では、私自身で三ツ星をあげたくなる位の食堂です。

今日も、私が大好きな「ソースカツ丼」を食べてきました。

ソースの濃さ、カツの揚げ方、そして田舎ならではの「お米の美味しさ」には、舌鼓でしたね。(満足♪)

お腹が、一杯になった私は、帰り道で四輪バギーで気分を良くして遠回りで帰宅しました。

冬の風は、冷たかったのですがね・・・
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 22:08 * comments(0) * -

四輪バギをモーターショーにも・・・

皆さん、お久ですね!

実は、私、仕事が忙しかったせいで体調を崩してしまい、しばらくの間、とある病院に入院しておりました。
とは言っても退院してから、二週間くらい経ちますがね。

退院してからは、体調も良かったのですが、念のため少し余裕を持って会社に休暇をもらいました。

その間、私が行う事と言えば、勿論四輪バギーのお手入れ(今まで入院している間、ほったらかし状態でしたので・・・)ですね。

久しぶりに見る、我が愛車の四輪バギー・・・見たとたん涙が出てきましたね。(余りにもほこりが多くて・・・)

四輪バギーを綺麗に掃除してあげました。

そう言えば、私が退院してから私の友人が私の自宅に遊びに来て、「東京モーターショーのチケットが余っているので一緒に行かないか?」
と言う訳でしたので、友達と東京モーターショーに行ってきました。
そこで、思ったのですが、四輪バギーも車の仲間です。
四輪バギーメーカーにも頑張ってもらって、是非、四輪バギーもモーターショーに出品してもらいたいものですよね。

未来の四輪バギー・・・どんな物なのか見てみたいですからね。
四輪バギー初心者 * 四輪バギー日記 * 11:06 * comments(0) * -
このページの先頭へ